よみたべ

良いモノを紹介していくブログ

シリアル保存容器

うちの朝食はグラノーラ

豆乳をかけて食べる。

グラノーラのお徳用はほとんどの製品がチャックが付いていて保存できるようになっているけど、どのくらいの量が残っているのかわからない。

そこで、

うちはグラノーラ保存容器を無印の米保存容器で代用している。

f:id:oendanc:20180331202754j:plain

お値段はお手頃価格の700円。

食べる器にグラノーラ入れるとき、こぼれすぎず、少し固まったものが出てこないといったことは全くない。

持ち手は付いてないけど女性の手でも片手で持ちやすいように容器がへこんでいて、フタは開け閉めしやすい。

グラノーラを容器に補充するときは楽チンだし、洗いやすいので衛生的にもいい。

個人的にはいつも食べているカルビーのフルグラ700g1袋分がぴったり入るのも気に入っているところだ。