よみたべ

良いモノを紹介していくブログ

鯖と大豆のトマトソーススパゲッティ

カルボナーラソースがあるから今夜はカルボナーラスパゲッティにしようと麺を茹でている間にソースも温めようと思って冷凍庫から出したら、冷凍のカルボナーラスパゲッティだった。

シマッタ(;・д・)・・・・

もう麺茹でちゃってる!

ということで、防災用として常備しているカットトマトと鯖缶を出して急遽トマトソースに変更。

鶏がらスープの素と粉チーズを加えて味に深みを出したら大豆を投入してソースが完成。

f:id:oendanc:20180521160524j:plain

肉を使うよりは低カロリーでDHAも取れるヘルシーなトマトソーススパゲッティになった。

鯖の臭みが消えて美味し~い!!