よみたべ

良いモノを紹介していくブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルの食べ放題

ホテルのランチビュッフェへ行ってきた。私は食べ放題に行くときは美しく盛り付けることにこだわっている。美味しく食事できるからだ。1つの皿に何種類も山盛りに乗せるのは私の美学に反する。ソースが別の料理についたり、見た目がグチャグチャだと美味しく…

ごはんのオトモ

ご飯にバター、とろけるチーズ、鰹節を振りかけたら醤油を上からかけて食べると最高に美味しい。チーズの代わりにマヨネーズもイケる。

マクロミルに登録してみた

リアルの友人からのすすめで始めてみることに。1ポイント1円でアンケートに答えていけばいいと。アンケートサイトはアンケートに答えるときに広告が邪魔でクリックしてしまったりしてイラッとしてストレス溜まるのであまり好きじゃないんだけど、マクロミル…

ちょい足し料理

今夜は麻婆豆腐。丸美屋の麻婆豆腐の素を使う。 豆腐を入れるだけで簡単なんだけど、それじゃ栄養が偏るので、みじん切りしたニラを一緒に煮た。うーん、入れすぎたか?ニラの風味が麻婆豆腐とよく合っている。甘口で作ったけどピリッとした辛さがある中辛や…

とろろ~ん

森永のとろけるゼリー。オレンジ。 スプーンですくうとふるふるしてて、口に入れると、とろろ~ん(´▽`)うまー ゼリーというよりもジュレかな。