よみたべ

良いモノを紹介していくブログ

美容や健康は食べ物から変えていく


高価な化粧品は手が届かないけれど毎日食べている食事を美容や健康のことを考えた食事に変えていくのはできる。

うちはそれまで白米だったのを玄米にした。

玄米は白米より少し値段が高めだけどミネラルやビタミンなど身体に良い栄養がバランスよく含まれている。

それに、日本製の炊飯器はご飯を美味しく炊けるようにつくられているから米をといですぐに炊飯器で炊くと少し固めになるが、一晩置くと柔らかくなり白米と同じように食べられる。

玄米にしてからお通じが改善されたので顔や身体の吹き出物が減るという嬉しい効果が。



今日のランチを紹介。

玄米ごはんと納豆サラダ
f:id:oendanc:20180326110806j:plain

ドレッシングはこれをかけた。
f:id:oendanc:20180326111451j:plain

レモンと一緒に入っているグレープフルーツの爽やかな果汁でサッパリと食べられる。

これで味噌汁と漬物とがあれば最高だ。